ウドの紅い犬、と悪者
by tss

1/35 ブルーティッシュドッグ 


コメント
タカラ1/35ATM09GC〈ブルーティッシュドッグ〉を作ってみました。
主な改修点


上下に幅増し(このほうがウドっぽいかなーと思ってやってみました)


肩を下にのばし、上腕を同じくらい上部でカット。
手首は速硬エポパテ盛り削り。


股関節の穴をA20・A21パーツで埋め、そのかわりにボールジョイントを好みの位置で(股間幅もう少し詰めたかった、次回こそっ)
足首は詰めて上面にプラ板を好みの角度に貼りました。

その他
バランス検討など、貼ったり削ったり、、、ちょっとしたゆがみは・・・ 愛嬌です!!
おまけはボロー氏とイスクイ署長にしてみました。エポパテ生まれのメルキア育ち(?)のお二方、精度は・・・ 問わないで、、、!!

塗り
TV画像を参考に塗ってみました。赤いです(撮影ヘタで分かりづらいです)。箱絵の色が正しいとは思うのですが、、、
イニシャル(?)は、こちらのサイトにならってFL→PLに変更

感想
カスタム機、その上バトリング仕様、数機存在するという設定は魅力的です。
また、基本的にスコープドッグと共通部分は多いですが、可動を考えると、ブルの方が楽できる部分が多いかな、とも。
でもスコープドッグにはほとんど無い部分にヒケがあったりします(消してないです、怠惰で)、、、
キット製作経験があまり無いので、汚しも入れませんでした(止められた!友人から)。
撮影に関してもまだまだイタイです、、、スミマセン(泣)

でも、・・・楽しかった!!!






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!