『スコープドッグU』



製作:寝太郎
秩序の盾


2005年夏のWFにて購入した、ダーティーフィンガーさんの1/24スコープドッグです。

キットはタコ本体とマシンガンのみといった、シンプルな内容ながら、

マシンガンはノーマル/ショートバレルに差し替え自由、肩アーマーはフック、取付金具も込みで3つ付属

(おそらく1つ赤く塗れってことなのでしょうね(笑))

背中のフックには無加工でタカラやウェーブのバックパック類を装備可能、

と、実はかなり痒いところに手が届いたキットだと思います。





工作はほとんどディテールアップだけです。

全身にメタルボール、メタルビーズ埋め込み、ディテールアップパーツ貼り付け、筋彫り等。

唯一、キットのままだと肩の位置が高く感じ、首をすぼめているように見えたので

肩の取り付け位置を変え、肩アーマーも同じく位置を下げています。

塗装は緑単色のドッグUで。




ソリッドシューターはウェーブのインジェクション。

グリップを切り飛ばし、マシンガンの持ち手を加工して持たせてます。

一応マシンガンも持てるようにはしてあるんですが、時間がなくて作ってません(笑)




タカラとボークスの良いとこ取り、といった感じのスタイルだと感じました。

胴が細く頭が平べったくてカッコえぇ〜




背中にはタカラのラウンドムーバーを背負わせました。一度も作った事が無かったので。

パイプ類は自遊自在に、バーニアはUバーニアに置き換え。










100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!