『1/24カラミティドッグ ブルーバージョン』



製作:mapsmaps
目指せ!最低野郎!













WF2005夏で発売されたモグ工房のゼルベリオスです。

キットの方はもう言うことがありません。普通にガレキが組める
人ならサクッと組め、それでいてかっちょいいゼルベリオスが出来上がる
ユーザーフレンドリーなキットであります。WF2006冬に再販される
そうなので、1/24のゼルべリオスを作ってみたい方にはオススメです。

改修は以下の通り

ボディ・・・サイドのディテールが寂しいのでプラ板+リベットでディテールアップ。

腹部 ・・・同じくコトブキヤの○パーツ、プラ板+リベットでディテールアップ。

頭部 ・・・下端を4_詰め「ぶっ潰れた頭」にしてみました。

肩部 ・・・スモークディスチャージャーを5_プラパイプに交換。

武器 ・・・キットには幡池版のライフルが付いてますが、ライフルは太くてでかい
      でかいほうがイイ!ということで藤田版のライフルもどきをプラ板で
      それっぽくでっちあげ。テキトー工作です。

背面 ・・・バックパックの装甲版に予備の弾倉を吊ってみました。弾倉はスコタのジャンクから。

塗装 ・・・黒立上げ→ジャーマングレィ→ミディアムブルー+グレー→ミディアム
      ブルー→エナメルのライトブルーのドライブラシ
      足回りはエナメルのバフ、デッキタン。錆はハルレッド。
最後にウェザリングパステルぶっかけ汚し

イメージとしては青騎士きってのヨゴレ役のギー・ゾクサーネンの乗機って感じで。
実は塗装中に紅緒さんのゼルベリオスを見てしまいまして、
スプリッター塗装のかっこよさに参ってしまい、
こりゃ敵わんということでAT塗装の王道「汚れ塗装」に変更。
なんとか違和感無しに仕上がったと思います。
でもこれってモグ工房のハタさんのアレンジが素晴らしいおかげなんですよね。
いいキットは組んでいて楽しいということを再確認させてくれたキットでした。








100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!