『ATM-09-HC ベルゼルガイミテイト』



製作:KAT

1/24 WAVE インジェクションキット 1/24 ターボカスタム

コメント: ボトムズOVAの中で私が一番好きな「ビックバトル」。
それに登場するATにチャレンジしました。

設定画は適当っぽく、コメントも「他のH級のパーツを流用」
としかなかったので、ベース機体はターボカスタム、
両腕、パイルバンカー、側面腰装甲は旧型ベルゼルガ、
足首から下はビートル系、背面パック、両スネ装甲は
他兵器からの転用という解釈で作りました。











作業的には、見た目スコープドッグの部分以外はなかなか流用できるパーツがなく,
結局全てプラ板、プラ棒での新造になってしまいました。
武器のペンタトルーパーも同様です。
拳のパーツに旧ターボカスタムのレジンパーツが使えたのが、唯一の救いです。
ターレットレンズの塗装は自分にはかなり困難なので、
思い切ってH・アイズを埋め込みました。

塗装は金(黄?)色の部分をどうするか迷いました。
メタリック系は使いたくなかったのですが単純に
「金色のペンキ塗りました」ってのもありかな?
ということでゴールドの上からクリアーイエロー吹きました。
汚しは「砂漠を走って地上戦艦に潜り込んで頂上まで上がったら、こんなになりました」
という感じを目指したのですが、う〜ん・・・・・・。

実はタココン3rd目標に作っていたのですが間に合わず、今回の4thに出させて頂きました。
制作期間は放置期間も含め1年半くらい。
これが劇中ならフィアナさん助かりませんね(苦笑)





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!