『ATH-06-WP ダイビングビートル』



製作:KAT

1/35 タカラ インジェクションキット 1/35 ダイビングビートル


丸い顔に目が三つだけ、でもカッコイイ・・・・こんなデザインは大河原先生にしか作れないでしょう。
しかし、このキットはボトムズのプラモを作る者にとってある意味、不可侵宙域。
どうやったらカッコよくなるんだ・・・・・。
設定画はカッコイイ。ならキットを可能な範囲でそれに近づけようという事にしました。
結果から言いますと、形を変えるという点ではOKじゃないかと(笑)











胴体の後方を詰めて、両脇のインテークの前方を詰めました。
同時に全体的に前倒れにして、更に高さを足しました。
頭部は切り離し、高さ、幅ともに大きくして丸顔の部分も厚みを足し、
レンズ周りはコトブキヤの何かのパーツをくり抜いて、それっぽくして定番レンズを入れました。
股間部分も高さを増やして側面を曲面にしました。

脚部はモモを延長、スネを短くして前面のみ幅詰め、足は前後方向を詰め、
幅はそのままで前と後ろを絞る感じで詰めした。
スワンピークラッグは縦横6分割してサイズ調整してから再接着。
それを支えるアームは短く切り詰めて調整しました。
腕部は前腕を前面、側面ともに切り詰め細くしました。
本当は各所もっと弄ったのですが、忘れてしまいました・・・・。

加工中による破壊、プチ震災による破損、浮気による放置・・・・・約半年ぶりに再開。
ボディを前に倒しすぎたかな、もう少し幅を広くした方が良かったかな、可動部が丸見え、歪んでるよ・・・・・
・・・・十分戦った、もう終わりにしよう。






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!