ATH-14-ST スタンディングトータス



製作:オトアップさん



ATH-14-ST
使用キット:タカラ 1/24 スタンディングタートル

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずはじめにこのATを作成中において、旧劣等種様の掲示板のみなさんより
アドバイスを頂けた事を、本当に感謝しています。
それらがなければ、ここまで自分が納得・満足できるものは完成しなかったと思います。
本当にありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最低野郎として拘りの素タコを作ったからには、拘りの素カメを作らねば!と思い作成を始めました。
同じスタンダード(ST)型となると陸ガメですが、キットでは発売されていないので海ガメの改造です。
完成間近、ダーティーフィンガーさんから出来のいい陸ガメが出てることを知り、死ぬほど後悔しましたが(笑)
まー当方大阪でWFにも行けないし、オクでもこんなマイナーアイテムを転売してくれる人もまずいないだろうし
手に入れることは一生なさそうだからヨイことに。

改修ですがこれもタコ同様…、いや、より苦難の連続でした(涙)
最初は足を改造するだけでいけるやん!と思ってましたが、仮組みを見て拘りのカメとはとても言えない御姿…(T-T)
主にオカシイ所としては、胴体の太さとスカートの大きさ。これを何とかすれば見れるようになるカモ。
でも胴体は幅詰めしただけでは何か変。ということは(汗)
ではではもうしたくない改修ポイントを・・・

上半身
1.頭の形状を修正
   ホントは全体弄るつもりでしたが、スソ絞りだけにしました(オイ)

2.胴体スクラッチ(爆)
   一番苦労しました。3回は作り直したなー
   胴体本体はキットを芯にプラ版、パテで修正。ハッチは新造。
   24タコとのバランスを考えると
   フードとセットでもう一回り巨大にした方が良かったカモ
   次作るときはそーするな・・・次はないけど(涙)
   とゆーわけで勇者募集中(爆)

3.アームパンチオミット化。ついでにコックピットも(オイ)
   トータスにはアームパンチは無いんですね〜。コックピットはあるぞ。

下半身
1.腰の幅詰め
   上下に挟み込むパーツをそれぞれ縦に3分割後、詰めました。

2.腰の前後装甲を小型化、両サイドはサボり(笑)
   前の装甲は6つに切断後、詰めて小型化しました。
   だってデカ過ぎでしょ?

3.膝をスコタコダウンフォームのパーツから略奪
   どうするか模索中、これが使えるとは意外な発見でした。
   少々埋め込みましたが(笑)

4.ふくらはぎの欠けてる部分をパテ盛って修正
   テキトーに盛ってテキトーに削ってます(笑)セクシー度うp

5.足首の装甲を新造
   もうちょっと角度を付けた方が良かったカモ

6.足首を切って貼ってトータス風に
   すみません、手ェ抜きました(爆)
   丸いのは武器屋のパーツより

その他
22穴の武器はオミット(オイ)
   勇者募・・・(笑)

しかし考えてみれば本編でも第13話にしか登場しないこのマイナーAT。
(というか一番出番少ないのでは!?)
この苦労わかってくれる人は何人いるのかなー(TT)
これからはカメの時代のヨカーン、んなわけないか。

作成期間:2004.4〜2004.8

完成後の一言:「(;´Д`)ハァハァ」











100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!