ラビドリードッグ
制作 Toshiki

1/60 WAVE RABIDRYDOG

はじめまして、Toshikiと申します。30過ぎの出戻りモデラーですが、1年に1つ完成しない不精者です。
ボトムズはリアルタイムで見ていた世代ですが、それほど食いついて見ていた覚えもなくウドの暗い描写の異質な雰囲気が鮮烈に印象に残っていることぐらいだったのですが、VOLKS1/8を購入したほどのボトムズ好き友人(間に合えばこのコンペに参加しているはずですが)の影響で、今回参加を決意いたしました。

ウデがヘボでも「小さいのにガンバッテるよな」あたりを狙ったのですが、日頃からHPを拝見させて頂いたへっぽこ氏が1/60RSCを素晴らしい完成度で作成制作されたのを知って何度も断念しようかと思いました。マジ、ヘコミました。皆さん当然1/24で来ると思っておりましたので…。ただせっかく進めてきたので、ウデが違うのは当たり前と開き直り、オリンピック精神でチャレンジしてみました。

しかし最終日にずれこむわ、その場に及んでパーツは消えるわ、組み立て時に割れるわ、しまいには撮影時にボロボロパーツは取れるわ、もう散々でした。もう何度も床に叩き付けそうになりましたよ、ホント。あまりに恥ずかしいので小さい写真にしておきます…。

一応全身の間接はポリパーツ化していますが、計算の甘さが露呈しいざ完成してみるとほとんどまともなポーズはとれませんでした(笑)アイアンクローも1mmポリ棒で内臓銃射撃状態とクロー状態を再現できますし、ハッチ・バックパックも細かいヒンジで何とか開きますが、強度がちっともありませんので怖くてあまりいぢれませんっす。

今回タコプラモにどっぷりハマり楽しみを覚えたので、来年は1/24と新しいデジカメで恥ずかしくない作品をお出ししたいと思います。
あ、もちろんウデも上げてですが。

重ね重ね権威あるタココンペでお恥ずかしい限りです…。

ぐぁ!権威なんてないっすよ(汗)
画像が小さいので何とも言えませんがかなり手をかけられた様子
次回が楽しみであります

 





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!