マーシィドッグ
制作 ムナメラ・リバー

みなさんはじめまして、ムナメラ・リバーと申します。
コンペ参加、作品投稿共に初めての者です、よろしくお願いします。

タカラ1/24マーシィドッグです
(握りこぶしはウェーブ・ターボカスタムの物を使用)
1/35マーシィドッグ以来、20年ぶりのプラモとなります。
改造一切無しの完全素組です。(手を加える度胸がありませんでした、、)
よってこのままではあまりにも芸がないので
デジタルディオラマ(?)とさせてもらいました。

背景、人物(フィアナさんは髪形、服装、ポーズ変えてます)は
市販の版権フリー素材CDを使用。
ビートル、タートル、ベルゼルガはガシャポンを使用。

塗装は筆塗りでおこなっています。
劇中のマーシィドッグはかなり酷使されていた印象があるのでくたびれた感じを強調、
損傷し交換したパーツもあるというイメージで所々色・質感を変えています。
久しぶりの塗装ということで、何度も塗っては汚し失敗を(激しく)繰り返しているので
何ともいえない色のハーモニーを醸し出しています。(苦笑)

今作ではマシンガンを支えきれず、思うようなポーズがとれず、が心残りでしたので
やはりまず関節改造、次作より挑戦してみようと思っています。
それでは、今回は良き経験をさせていただきありがとうございました。

フリー素材を活かした素晴らしい作品です
キット制作もレベルが高くて、リアル感満点です





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!