ラビドリードッグ
制作 みやこ


◎使用キット
WAVE 1/35スケール
”ラビドリードック”《フルキット(初期版)》

キット自体が古い為か泡状の気泡の山で表面処理が大変でしたが、
初期版はタカラのプラキットと並べた時に違和感が無いのと改訂版
を先に作ると100%作らなく為るのが嫌だったので(笑)細々と手を入れてます。
●タカラのストライクドックと並べた時に違和感が在るので、
各部に在るパネル状のモールドを好みも在り削り落とし。
※あくまで、12〜13cm大の模型の情報量としての密度感を優先
●アンテナは真鍮線に交換。
●アイアンクローの接続方法変更(キットでは緩かったので)
●足周りは股関節を蟹股にしやすいように位置変更。
(アニメRの吉田徹氏の描く腰高なAT風を狙ったのだけど・・・)
●つま先には1/24スケール等の段差モールド追加。
●塗装は、スコープドック等のミリタリーカラーで無いので、全体的に
暗くならないのとアニメアニメしないギリギリのライン?
汚しも1/35という事で普段より控えめに。

《余談》
撮影終了後に嫁さんが落下させ流星になってしまった(T.T)

相変わらずウマイですなぁ〜
後ろのファッティが凄く気になるトコロ(笑)
劇中のように大破されたのですね・・・(貰い泣き)





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!