スコープドッグ(TV版)
制作 KAT

題名
TV版 スコープドッグ
使用キット:WAVE 1/24 スコープドッグ ターボカスタム グレゴルー、バイマン機

コメント
小学生の時に二度挫折して、それ以来手を出さなかった1/24ドッグ。
先日TV版ビデオを見る機会がありボトムズ熱再発、三度挑戦することになりました。
久しぶりに見るドッグのキットはアレだったので
自分の中にあるTV版イメージのプロポーションの再現に挑戦しました。
行き当たりばったり改造なので無駄な作業が多いと思います。以下は改造箇所です。

:スコープをZバーニア、Hアイズに変更。

胴体:全体の幅詰め。耳の幅=ハッチの幅を目安に前面を多めにカット。
腹部ハッチの大型化と角度変更。背中の両端を削り立体感をだす。
腕の取り付け部をやや前方に移動。

:幅詰め。股間形状の変更と左右装甲版の取り付け位置をやや前方に移動。
後部装甲版は腰に合わせて幅詰めと同時に若干山折に接着。

:上腕部は肘をしぼるように削り込み。肘下は肘関節と薬莢口の間を寸詰め。

:膝形状の大型化。すねは1ミリ増やす。
足首前側のすそ切り詰め。足首全体の幅詰めとつま先の厚みを増やす。

その他:足首の間接にもう1軸、稼動部追加。
腰装甲のアームパンチマガジンとライフルマガジンの取替え可能に。
右手首の稼動部追加で、パーツ交換なしで各種武器持ち換え可能に。
肩装甲の取替え可能に。本当はRSCとコンパチになる予定でした。(TT)

久しぶりの制作にしては見事と言うしかない改修ポイントと
そのバランスの良さで思わず絶句してしまいました・・・
文句ナシでカコイイっ!!!





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!