スコープドッグRSC
制作 FAへっぽこ

コメント:
キットを極力活かす形で作成に挑みました。
工作的にはターレットを新造、頭部をより丸く整形、上半身を幅詰め、肩アーマーを大型化、
上腕を短縮、手首を新造、腰アーマーを可動化、各部小アーマーの可動化etc...です。
因みに各関節は各メーカー市販ポリパーツ等に変えています。
追加装備はなんか小さい感じがしたのでソリッドシューター以外新造しました。

塗装について
クレオスのラッカーです。
濃緑:カーキ
淡緑:白+タン+緑
バイザー、武装:明灰白色
ライフル濃部:ニュートラルグレー
ターレット:スーパーファインシルバー
スミ入れをしてトドメにスーパークリアツヤ消しでフィニッシュです。

ボトムズ物って殆ど作る機会がなかったんですが、
いざ作ってみるとコレはコレで非常に楽しかったです。
もっと大きなスケールでウェザリングやディテールアップなどを試してみても良かったのですが、
如何せん、歴々のツワモノが集うこのタココンで、僕のような素人がヘタレ完成品を晒しては
皆様の恩名に傷が付くってな感じでネタ扱いとして、刺身のツマ(笑)として応募させて頂きました。

そして、こう云う場に御誘い下さったgatoさんにはひたすら感謝っす!

実は1/60のキットですが凄まじいほどの工作量!
大スケールと見間違うような雰囲気ですねー さすがへっさん!
次はぜひ降着を!(笑)





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!