スタンティングタートル
制作 Erdspinne

作品名
スタンディングタートル

使用キット
●スタンディングタートル
のもぴ〜 1/35スナッピングタートル
タカラ 1/35ダイビングビートル(ミッドマシンガン)
田宮模型 1/35連合軍車載アクセサリーセット
モデルカステン 1/35 III/IV号戦車後期型予備履帯(A)
●ビーラーゲリラ
上海ドラゴン 1/35南ベトナム解放勢力(ベトコン)
●植物類
プライザー 1/87椰子の木
スケールリンク 1/32熱帯植物エッチング

WF2003夏にて購入した野本憲一氏原型の1/35スナッピングタートルを使用して、
HJ別冊にて山田卓司氏の「ダイビングビートル・イン・クメン」を見て以来
作りたかったベトナム戦争風ディオラマを製作してみました。

●水亀
文句の付けようの無いキットですので手は加えていませんが
胴体がレジンキャストの塊であるためドリルで肉抜きを行っています。
周囲の装備品類は田宮の連合軍車載アクセサリーキット
胴体の防御用履帯はモデルカステンのIV号戦車用の予備履帯などです。
装備しているミッドマシンガンは昔WFで買ったジャンク品扱いのビートルのものを使用しました。
塗装は、基本色は基本色はマホガニーから指定色を吹き付けた後、

ウォッシング→ドライブラシ→ウェザリングです。
足元の泥はこげ茶のピグメントと油彩絵の具を混合したものをアクリル溶剤で希釈し
これを足回りを中心にベタベタと塗りつけています。

●ビーラーゲリラ
ドラゴンの1/35解放勢力を使いました。肌色の塗装は油彩を使用しましたが、やはり難しい
です・・・装備品は一部田宮のジャンク品を使用しました。

●ディオラマ
木製ベースの上に紙粘土を貼り付け、その上にミラコンを水溶きボンドで固定したあと
塗装しました。椰子の木はプライザー製。植物は鉄道模型用のマテリアルやエッチングや
ドライフラワーです。葉っぱはイエローグリーンなどを使ってグラデーションをかけています。
ちょっとベースが小さすぎたようです。

ATのディテールアップ、塗装が抜群にいい雰囲気を持ってます
フィギュア、ベースも作りこみが凄い!





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!