STTCムーザ機
制作 バインハル・F

ATM−09−STTC ムーザ機

−コメント−
 このキットを作る始めたのが2年前で一時期は投げ出していたこともありましたが
今回のコンペに参加しようと奮闘して何とか作り上げました。
 小さいキットとは言え、他のスケール並みに作り込もうとするとサクサクと言うわけには
行きませんでしたが、久しぶりに完成させることが出来嬉しさいっぱいです。
 やはり自分で作り上げると言うのは苦労した分だけ感動も大きいですね。

・キット詳細とか 
 キットはWAVE(旧ユニオン)の1/60ターボカスタムです。
 小さいキットなので下半身は固定で、上半身は元々可動部があるところを
生かして作っていたのですが、ポリキャップを入れないからとそのまま組んでいたら
左肩がゆるゆるになってしまい、修正も効かず泣くことに・・・
 頭部はバイザーの両端を裏打ちしてから削り、スリットを約1mm下に入れ直しています。
 これをやるだけでもイメージががらっと変わるのでおすすめです。
 胴体は2mm幅つめして接着。内部はオミットしています。
 
 ターレットレンズ、両拳とソートオフヘヴィマシンガン
マガジンはバンダイのガシャポンから流用しています。
 後は全身にリベットを貼りつけてディテールアップしています。
 
・塗装手順とか
基本となる色をエアブラシで塗った後にひたすらドライブラシでウェザリング

デカール貼り

クリアー(セミグロス)をブラシで塗布

エナメルからーでウォッシング

ふき取りと一部ドライブラシで仕上げ
と言った感じです

 今回ウォッシングに初挑戦してみましたが
やったあとにテカテカになってしまったのが予想外の出来事でした。

小スケールながらかなり手の入った作品ですね
全体のフォルムはバツグンにカコイイです

 





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!