スコープドッグwithドッグキャリア
制作 Erdspinne

作品名:ATM-09-STスコープドッグwithドッグキャリア
使用キット:ウェーブ 1/24スコープドッグwithドッグキャリア

極めてスタンダードなスコープドッグです。
いつもは素組みばかりなのですが
今回は僕としては珍しく各部分を改造しています。
各部分の改造は堂成さんのページを参考にさせて頂きました。
なお、背中のパラシュートザックは、タカラの1/24キットに付属のものです。

○指
全ての指を3ミリのプラ棒と自遊自在で可動させました。
これで武器の着脱や、手に細かい表情を付けられることが出来るのですが
保持能力がとても低い・・・そしてワイヤーが折れやすいです。
事実、仮組み中に右手の薬指のワイヤーが折れて、
1から作り直すという悲劇(?)がありました。

○マシンガン
接着後、一度エッチングソーでバラバラにして後ハメ加工し
更に、前グリップは真鍮ラインを入れて可動させました。
これでマシンガンを両手で持つことが出来ます。
(以前から1/24キットにマシンガンを両手で持たせたかったのでした)

○塗装
デジカメの限界なのか青で写っていますが、本当は「紫」です。
ウドやクメンを焼き尽くしたメルキア軍空挺部隊の紫ドッグのつもりだったのですが・・・
グラデーション塗装は行っていません。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!