シャドウフレア
制作 ダイスケ

BLACK−AT 「SHADOW FLARE」
ボトムズの外伝小説「青の騎士ベルゼルガ物語」にて
主人公の敵役として圧倒的な強さを発揮していたATです。
劇中では相手のヘビーマシンガンの銃口を手で塞いで暴発させながら自らは無傷という
バカバカしいくらいの装甲強度を誇っていました。
さすがにベルゼルガのパイルバンカーの直撃は貫通してましたが。

キットはマックスファクトリーのソフビのもの。
それを素組みしています。なんか申し訳なさでいっぱいです。
組立にあたって問題になったのは信じられないくらいの気泡。
穴があいてるくらいなら楽なのですが、かなりのエッジや凸モールドが気泡で欠けていて、
修正に時間をとられてしまいました。
同時に購入した他のソフビキットの抜けは良かったので、ハズレを引いたとしかいいようが
ありません。まあ、こういうこともあります。
組立自体はパーツ数も少なく楽なものでした。

基本色塗装は洗浄してサフ吹きした後、全体を黒く塗ってから行っています。
黒い部分はネービーブルー。
関節やクローや胸のバーはシルバー。
頭部センサーは明るいグレーの上に蛍光ピンクを塗り、その上にクリアレッド。
ソリッドシューターのセンサーは明るいグレーの上にスカイブルー。
その後、つや消し黒で墨入れを行い、シルバーでハゲチョロ塗装をした後、全体につや消し
クリアを吹きつけ、黄土色系や茶系のパステルで汚してます。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!